トレクル 虹の宝玉 攻略

トレジャークルーズ(トレクル)攻略&裏ワザwikiまとめ局

トレクル 虹の宝石の使い道/使い方は?

読了までの目安時間:約 2分

 

IMG_1875[1]

 

ワンピーストレジャークルーズ(トレクル)において、虹の宝石の使い道を紹介していきます。

 

虹の宝石の使い道は?

IMG_1875[1]

 

 

・「レア仲間探し」によるキャラの獲得
・「キャラ枠拡張」による所持できるキャラの上限を増やす
・「スタミナ回復」による冒険に必要なスタミナを全回復する
・冒険途中で負けてしまった際のコンテニューのため

 

 

「レア仲間探し」では1回5個消費、「キャラ枠拡張」では1回で5枠拡張でき1個消費、
「スタミナ回復」では全回復で1個消費、コンテニューでは1回で1個消費です。

 

注意点は?

 

 

「レア仲間探し」は海賊レベルが低い時は一味編成時の上限コストが低いので、

強いキャラを獲得しても一味に入れられない場合があります。
また、欲しい属性がある場合はキャンペーンなどで特定の属性が引ける確率が上がる時があるので、

引く時期も考えた方がいいです。

 

「キャラ拡張枠」は特に注意点はありません。

進化素材などで多くキャラ枠を使用するのである程度拡張していいでしょう。

 

「スタミナ回復」は海賊レベルが低い場合、スタミナが少ないので海賊レベルが高い人と比べた時損をしてしまいます。なので、なるべく海賊レベルが高くなってから使うといいでしょう。

 

コンテニューは、欲しいキャラが落ちた時やあと少しで倒せると思った時に使いましょう。
ミスをしてコンテニュー後にまた負けてしまった場合はもう一度1個必要になります。

 

タグ :  

トレクル攻略情報    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: